5月
18
2021

V-WAPのよくある習性

➡ 1.L-2ラインが通過する前は、チャートバーが、上昇しやすい。

波を打つのは、各時間軸のラインが通過するから、そして、通過した後は、下げのパワーで下がる。

上記画像は、1分足チャートに、1時間足ラインを表示せています。

チャート上に、ゴールデンクロスが、表示・出現するということは、

その手前で、セオリーパターンの出現が在ったからなんです。

PS

何が言いたかったのかと言うと・・・


なので、・・・

『ゴールデンクロスは、買いなんです。』

これが、言いたかったことなんです。

(^_-)-☆

ファーストタッチ

画像は、15分足チャートです。

チャートバーが、1時間足ラインを超えて上昇したのち、

再度、下落してきて、1時間足ラインにタッチして、再上昇を開始しています。

この現象を『ファーストタッチ』と呼びます。

メイン画面とサブ画面の相違

気づいておられる方も、いらっしゃると思いますが・・・

メイン画面のストキャスとサブ画面のストキャスでは、

見た目

受け取る心理が、まったく違っていることが分かります。

では、・・・

どちらを優先すればいいのかと考えると

大まかに、メイン画面の組み合わせを考える方がいいと思っています。

(^_-)-☆